6日目

土曜日ということで仕事が休みだったので、溜まっていた面倒ごとを処理する午前中でした。

先月から解約する予定だったのですが、通信業者に確認したところ、あと1か月あるということで、またづに解約すると約1万円ほど支払わなければならないため、更新月になったた今月に解約の電話をすることに。

ただ、ご存知の通り。携帯会社への電話は中々つながりにくい・・・

もちろん、住んでいる場所や時間帯などによってつながりやすさがかわるのですが、木曜日の段階で電話したものの繋がらず、どうしても今週中にという気持ちが強かったため、金曜日店舗へ電話しました。

なんとか繋がったものの、こんなご時世のため店舗を来店して対応してもらうにも事前に予約しなければならないため、とりあえず火曜日に予約を取ることに。

本当は店舗に行くのはあまり、好きではないのですが・・・

土曜日に電話してみると無事につながり、なんとか解約することに。

電話が終わった瞬間のあの開放感ってなんなんでしょうね

もちろんお世話になっていたので感謝の気持ちはあるのですが、如何せんそれまでの過程が長すぎて・・・

その後は今月の中旬までの期限である、確定申告をすることに。

先月からそろそろ始めようと思っていたのですが、TVをはじめyoutubeなどでも動画の間に流れているCMを見てやっとこさ重い腰を上げることに。

確定申告というと、税務局にいって半日潰れる事を覚悟しなければならない状態だったと思うのですが、去年からそんな不快感を無くしてくれる。e-taxというものを使い出したため、約1時間ほどで提出することに

ほんと便利。

これであの待ち時間のなんとも言えない無駄な時間が大幅に削減できて最高です。

しかも、税務局ではパソコンを使うので自宅でするときもパソコンでなければいけないと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

スマホ一台で解決するので、ほんとにスマホ様様です。

そんなこんなして、夕方からは美味しいご飯を食べに原宿に行くことに

何を食べに行ったかというと、最近TikTok・youtubeで話題の東京グルメという。

東京にある美味しい食べ物を紹介してくれる動画を見て、1000円(税抜き1100えん)で

お酒を最大7杯飲めて、フードが3品つくという夢のような場所へ行ってきました。

 

それがこちら

サーモン丼 熊だ

 

こちらは若者の街・流行の先端として有名な原宿にあるお店で

原宿という街では想像のつかない、お酒のイメージ。・ましてせんべろができる店があるという意外性◎なお店がこちら

 

お店の写真がこちら

最寄りの駅から徒歩5〜10分ほどで着くお店なのですが、店舗がいろんなお店が入っている複合型で、さらにお店自体が地下にあるため、少しわかりにくいかも・・・しれません

まず外観

 

 

次店内

 

メニューはこちら

 

こちらなんですが、点棒で料理・お酒とを交換することができます。

まず、展望を4本もらいます。

そこからチンチロをすると最大7杯飲めることとなります

しかも、こちらのせんべろセット

平日は終日からで、土日は16時からやっているようです。

また、せんべろセットは繰り返し注文も可能のようです。

丼ものお店のためメニューの幅が広くて、一緒に注文するのをいいですし、丼もんだけ堪能する方もいたので色々な用途に合わせて使い分けできるのが嬉しいですよね

話は戻りますが、ちなみにこちらのお店18時ごろから入店したのですが、すでに満員で入店するまでに30分ほど待ちました。

予約等はできないみたいなので、時間に余裕がある時や終日やっている平日に行くのをお勧めします。

土日休みの方が多いと思うので参考までに!

店内に入ってからオーダーを伝え、しばらく待っているとお通しが到着

 

こちらの3品が到着

漬物と鮭のあての鉄板枝豆・サーモンのお店のため、サーモンのかま焼きでした。

サーモンの方は他の部位とかの時もあるらしく、私が行った際にはかま焼でした。

かま焼は最高の塩加減でした。酒飲みの人なら間違いなく好きな味でした。

また、ご飯大好きな人さんも白飯が進んで止まらなくなっちゃう味だと思います

 

そして、2品目が

チャンジャ コリコリで酒が進む〜

3品目がサーモンのハラス焼でした。

こちらしっかり塩が効いていて、しっかり脂が乗っているため抜群にお酒のとの相性が合う一品でした。

途中からお酒ではなく。白飯でバクバク食べたい衝動に胸が駆られそうになりました。

最後の締めのシャケ茶漬け

こちらは安定感のある美味しさで全てを包み込んでくれるやさしい味わいでした。

 

その後は渋谷の方に向かい、ぶらぶらして終了です。

体重