いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
みやまえ子育てフェスタメンバーかなこです



おとのわぐまの宣伝をさせていただきました

100人カイギはたくさんの色々な人に出会える場

ブレイクタイムで自己紹介したり会に期待したりしている話をしたりできますが


7/7のおとのわぐまのコンサートのお話をさせていただきました




めっちゃ楽しい!親子ふれあいコンサート

withのりお先生(初山幼稚園)


親子の年齢問わず・近隣親子も参加可能です🩷



えー、ボランティアバンド、やってらっしゃるんですかー?

なにをやられてるんですか?

歌われてるんですか?楽器弾かれてるですか?


敢えて答えは登壇の時に明かしました笑笑

スクリーンに出たのはアマビエ姿の私

コロナ禍で3年間、やりました予防


それを見終わったあとの次回登壇のしょうこちゃんから


「わかったー!!いい名前がある!!」

「・・・・パフォーマンスだ!!!」


ピンポーーーーン二重丸二重丸二重丸


なーーんて


「人前にでて、仮装をやってます」って、

敢えて表現したのに

わかった!いい名前あるよ!パフォーマンスだ!と、目をキラキラさせて言ってくれたので


そこに辿り着けるようになってるのかと

ありがたい発見でした💡












「小6の時に看板の絵を描くのをやりたいと言ったらクラスの人におまえはやるなと止められたのが、ものすごく悔しかった」

と、100人カイギでお話させていただきました


やりたいことを止められるのが

すごく嫌なんだなってことが

後々の人生でも感じる時がありました


おとのわぐまでは

「かなこちゃんの自由にやっていいんだよ」

と任せてもらえるのがすごい嬉しくて


とにかく任されることが自己肯定感を満たし

地域活動が続いている理由と、わたしが昔よりも

どんどん明るくなった理由なんだと思います


強い力で上から押さえつけられること

否定されてきたこと 非難されてきたことから

解放されたきっかけは

16の時に母と2人で町田市に移り住んだ時


そこから生きる力がどんどん着いたんだと思います


初山幼稚園の、のりお先生企画の

七夕コンサート"おとのわぐま"

7/7(日)10:30〜11:30初山幼稚園にて

行われます


ぜひお近くのお住まいの方

ご興味ある方は遊びに来てくださいピンク音符ピンク音符



=============


*17歳と14歳 2児の母

*子フェスタ歴13年

*現役保育士


次女が1歳の時に子連れスタッフに。

2013年には副委員長を経験し

2018年までコンスタントに

企画委員会に出席

現在はイベント本番に携わらせていただき

おとのわぐまとしてエンディングコンサートに出演

子フェスタTwitter(現・X)共有や

子育て情報・イベント情報

おとのわぐまの話や

趣味の散歩や筆文字を投稿しています