いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
みやまえ子育てフェスタメンバーかなこです


川崎市宮前区100人カイギ登壇しました

色々な方から感想をいただきました

ありがとうございますお願い




登壇者とwithのりお先生



🟡司会進行のじゅんさんから


かなこちゃんのことを昔から知ってたけれど

過去のことは知らなかった

あの過去があっての今なんだね


明るいかなこちゃんしか知らなかったけれど

そんな過去があるとは知らなかった

その、過去からの今の明るさにつながる

理由とかはありますか?




🟡次回登壇者のしょうこちゃんからは



すごい良かった

堂々としてて

声も震えてないし

わたしもかなこさんみたいに堂々と話したいです!



わちゃわちゃって言葉がかなこさんに
似合ってると思いましたー♡




🟡参加者のSちゃんから



かなこストーリーを改めて初めて?

聴きました

だから今のかなちゃんがいるんだね

と改めて思いました

素敵だね


🟡参加者のTさんから



すごい良かったです

お疲れ様です



🟡参加者のケッピーから



かなこちゃんらしい、素の魅力あふれる登壇でした


🟡参加者の のりお先生から



何よりも、人生の苦楽を包み隠さず

ありのままにお話される知人(かなこ氏)の登壇にリスペクト

温かな良い人柄を改めて感じました

私も頑張ろっ!力もらいましたよ

今度ゆっくり話しましょう


のりお先生100人カイギ感想全文はこちら


🟡応援してくれたスージーさんから


10分プレゼンできるってすごいスキルよ

なかなか難しいこと


これからの人生に

今回の経験が生きてくるね!


お疲れ様でした


断念いただいてからもずっと気にかけていただきました
わたしの第二の母です(ちなみに第三の母はアキ姐さん)

そして

【悲報】娘が学校行くようになった超絶大事な話を

タイムキーパーの「あと1分」を見てすっ飛ばしてしまったガーンガーンガーンガーンガーン


オーマイガーー!!!!


それを予言してたかのように、次の日娘、休みました

いつメンに嫌われるのではないかという不安で

精神的に疲れたとのこと

またもやちょっと険悪な空気になってしまいましたが

なんとか持ち直したら娘から「足の爪切って〜」とやってきました

中学生の娘の爪、切ってるお母さんいらっしゃいますか???






無償撮影:カメラマンみちこさん

 

facebook

田村倫子

Instagram

@michiko_t0114




地域活動はけして楽しいばかりではないことがありましたが

巡り巡ってわたしや娘が助けてもらったこと


そしてボランティアから仕事につなげたいと燃え上がったきっかけ


なぜおうち整体に辿り着いたのか

自分はずっと自信が持てない人間だった背景とは







100人カイギで自分の生い立ちから現在の様子をお話させていただく機会をもらって

改めてわたし自身が人生を振り返ることができました


きっかけをくれた小川淳さん

100人カイギ運営のみなさま

写真を無償で撮ってくれたカメラマンみちこさん


100人カイギに来てくれた

アキ姐さん・Sちゃん・Tさん・ケッピー

のりお先生

次回登壇者のしょうこちゃん

今回の登壇仲間のゆっきーさん古賀さん

そしてずっと気にかけてくれた

スージーさん、ありがとうございました拍手拍手拍手


=============


*17歳と14歳 2児の母

*子フェスタ歴13年

*現役保育士


次女が1歳の時に子連れスタッフに。

2013年には副委員長を経験し

2018年までコンスタントに

企画委員会に出席

現在はイベント本番に携わらせていただき

おとのわぐまとしてエンディングコンサートに出演

子フェスタTwitter(現・X)共有や

子育て情報・イベント情報

おとのわぐまの話や

趣味の散歩や筆文字を投稿しています