いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
みやまえ子育てフェスタメンバーかなこです



PTA広報のお仕事です



一眼レフのペンタックスさん


もうかれこれ子どもたちが幼稚園や小学校のイベントの時に活躍していたもので

ここ5〜7年くらいは戸棚でお留守番していたコ


体育祭もビデオカメラの方が動きがとれるので

持ち運びに不便なキャメラはもうおやすみして

撮るとしたらスマホって


今回、スマホNGのため久しぶりに登場しました

そしたらバッテリー🔋切れてました(ですよね)


ピント合わせて写真を撮るのに不慣れなので

ここぞとばかりに練習かねて連写をしていたら

560枚くらい合計撮ってました


それを競技担当空き時間にせっせと

PTAのパソコンに移す作業をやりましたが


なにせ初めましてのパソコン3台やり方が

全部違うので


パソコンの使い方を見てから競技を撮る

室内🔁屋外というのを繰り返してました

フォルダを右から左に移すだけでも

パソコン教室状態


「はいっ!先生わかりません!!」

マウスも数がたりなくて不慣れなパソコン内蔵の

マウスでクルクル…がかなりの効率の悪さ





高校の体育祭を見るのは初めてでしたが

ギャラリー、意外と多い!平日なのに

お知らせなかったのに

我が子に対し両親、きょうだい、祖父母!

いくつになってもわが子は可愛い


応援団は

特攻隊みたいな法被に女子はヘソだし晒し巻きの

ようなレースフリフリでっかいリボンの帯

レースクィーン2024まるで成人式のよう


ただただ、見応え満載のわが子じゃなくても

リレーや競技は見てて燃えました

血が騒ぎますね 運動会楽しいですね


パソコン作業で目をこらし

一日中、陽に当たり身体はおつかれちゃん

なのに帰る時まだ作業をやっていたPTAのひとたち

先に帰りますごめんなさいでした


娘を特等席で撮る特典付き

遠近レンズでほぼ離れないと撮れないので

娘たちを撮るのに母は必死で後ろに下がりました

笑笑


お天気に恵まれ同じPTAのお母さんたちにも恵まれ

生徒さんのやる気と笑顔と華やかさに

大満足でした



校長先生の挨拶が面白くて

小中学あんなに面白くなかっただろうな

「祭りだ、祭りだ、祭りだ!!祭」と言ってました


=============


*17歳と14歳 2児の母

*子フェスタ歴13年

*現役保育士


次女が1歳の時に子連れスタッフに。

2013年には副委員長を経験し

2018年までコンスタントに

企画委員会に出席

現在はイベント本番に携わらせていただき

おとのわぐまとしてエンディングコンサートに出演

子フェスタTwitter(現・X)共有や

子育て情報・イベント情報

おとのわぐまの話や

趣味の散歩や筆文字を投稿しています