いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
みやまえ子育てフェスタメンバーかなこです

来月登壇します



6月18日(火)18:30〜20:30

場所:宮崎こども文化センター

☆参加費1000円

定員50名→70名ほど拡大!!


100人カイギとは


「スピーカー100人そろったら解散」


宮前区で活動しているひとたち同士でつながりの輪が広がるきっかけつくりになれたらと

5人のスピーカーのひとたちの話をきいて

また参加者同士がつながれる時間も盛りだくさん用意されています



お話しいただいたきっかけは


3月にはじめて整体のイベント出展で参加した時に

区役所から机を出している準備中に

じゅんさんから100人カイギ登壇の話をもらいました


その時は具体的になにを話したらいいのか全然

形になってませんでしたが

準備を進めていく段階でプロフィール写真を撮り

その写真のおかげで整体のインスタを作る時に

役立ったり


コロナ禍で子フェスタのインスタライブをやった際にパワーポイントを作ってみたり

それから3年の月日が流れていてやり方すっかり忘れていますが久しぶりにパワーポイントさわってみました


肩書きは「保育士」ですが10分間でいろんな話をしたいと思います

登壇されてる方の話が面白くて自分が面白く笑ってもらえる話ができるかわからないですが


100人カイギ自体に参加すると

色々なひとと話ができて

地域の人たちと確実に繋がれます

参加者として何回か行きましたが


知り合いにも逢えたり知り合いではなかったのに

知り合いになってしまったり笑笑


先日、西部療育センターの職員さんがきていて

「療育のハードルがさがったらいいな」とお話されてました


その直後、タイムリーに園で西部療育の活動見学のお知らせがきましたが

参加希望多くて断念しました・・・来年こそは!


出会いがまちを元気にする

わたしが出会いで元気になる

そんな100人カイギ詳細と申し込みお知らせです


イベント詳細はこちら


申し込みフォームはこちら


ちなみに7月も縁ゆかりある人が登壇します

ムフフフ観に行くぞ


=============


*17歳と14歳 2児の母

*子フェスタ歴13年

*現役保育士


次女が1歳の時に子連れスタッフに。

2013年には副委員長を経験し

2018年までコンスタントに

企画委員会に出席

現在はイベント本番に携わらせていただき

おとのわぐまとしてエンディングコンサートに出演

子フェスタTwitter(現・X)共有や

子育て情報・イベント情報

おとのわぐまの話や

趣味の散歩や筆文字を投稿しています