いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
みやまえ子育てフェスタメンバーかなこです



ケッピーのフェイスandボディペイント

お手伝い参加しました二重丸







大盛況!

120名のお客さまに来ていただきました


わたしはステンシルを使ったボディandフェイスペイント体験ワークショップの担当をしました




こどもたちが自分で好きに絵の具をポンポンし

お父さんやお母さんにも手伝ってもらいながらの

体験ワークショップは


自分で柄や色やデザインする部位を

「選択」する体験がたくさんできたなって感じる

素敵なワークショップとなりました






圧倒的にケッピー(プロ)にやってほしい人は

並んでました














みんなケッピーに描いてもらってとても幸せそうでした

同じプレーパーク仲間のあいぽんが

プレーパーク開催中に


普通の絵の具で娘の腕とかにお絵描きして

「これ300円で売れるかな」なーーんて

言うもんだから


何言ってるのよ!

普通の絵の具じゃなく、肌に優しい絵の具で

描いてるひと、いるから!!


と、ケッピーとあいぽんをつないで

今回、お手伝い仲間実現しました




ケッピー(2児の母)あいぽん(4児の母)も

小さいお子さん、子育て真っ最中のお母さんですが

お子さんがイベント会場にきて

お母さんと触れ合ったり




お母さんの仕事を観察したり

ワークショップに参加したり

一緒に楽しめる時間がとても良いなあと思いました

わたしが娘とボランティア参加するように


先日、川崎から我が家まで施術に来てくれた

ご夫婦が挨拶にきてくれました



ケッピーのファンです

コアファンの方がいて、ライオンのフルフェイスをやられた男性もいました🦁


子フェスタでボランティア参加した

こころちゃんもお手伝い参加しました



こころちゃんは娘も所属している

ブルースターというボランティアグループも

やってます




お仕事体験フェスタは絶えず人が溢れてました

ラゾーナ川崎プラザ

川崎市の最大商業施設に、出展側のお手伝い参加で参加する日が来るとは

ラゾーナができた時には夢にも思いませんでした

笑笑


ルーファ広場から見える「ミューザ」

次はミューザ市民合唱祭で川崎に行くかなと

思いながら

暑くも寒くないちょうど良い気候の空を眺めながら思いました




ありがとう❤️

このペイント見て、すっごいハッピーになりました


=============


*17歳と14歳 2児の母

*子フェスタ歴13年

*現役保育士


次女が1歳の時に子連れスタッフに。

2013年には副委員長を経験し

2018年までコンスタントに

企画委員会に出席

現在はイベント本番に携わらせていただき

おとのわぐまとしてエンディングコンサートに出演

子フェスタTwitter(現・X)共有や

子育て情報・イベント情報

おとのわぐまの話や

趣味の散歩や筆文字を投稿しています