家族の不調にあわてない

周りにいる人たちを癒してほぐしたい

おうち整体®️セラピスト小西山かなこです



先日、体育祭で逢った友達に

気功整体のことを話したら「なにそれ!?スピリチュアル!?全然理解できない!!」と

嫌がられました




ガーーーーン!!!

「痛い痛いのとんでけー!」やってる
と言ったら
「それなら理解できる」と言われました

「気功」って怪しいって思う人もいるってことですね

確かにわたしも最初「ナニソレ」とか思った
腹式呼吸よりもさらに深い呼吸で息を吸って
手のところまでだして流してるって言ったら
ますますビビられた


日本語むずかしい〜笑い泣き

ただ!!
その友達のおかげで、「痛い痛いのとんでけ」
をやっている間は
「その瞬間は
オンリーワンなおうち整体」なんですって
ことに気がつくことができました

痛い痛いのとんでけー!は
保育園で毎日毎日やっていて

とにかくちょっとしたことで号泣する
つまづいて転んで泣く しばらく泣く
叩かれて泣く 引きずって泣く

ケロッと泣き止むまで気を送る(またあやしまれる?)
平たく言うと、おうち整体で学んだことが
保育の現場にも、役立ってるってことで!
チュー




===============

おうち整体のサロン情報はこちら

*17歳と14歳 2児の母

*子どもの頭痛がきっかけで
全身施術ができるプロセラピストを目指し
ただいま受講中

*地域活動歴14年
家族の健康と周りにいるお母さんたちの
お疲れを癒したい

*保育士として日々
こどもの寝かしつけや転んで痛いと
泣いているところに「気のお手当」やってます♡