いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
想いを紡ぐ 筆文字で愛を伝える
カナビエ筆文字です

先日、建長寺にいきました


新緑の季節にふさわしい爽やかな陽気でした


まさかのその時に子フェスタで4年間
開催されたShine☆さん主催の写真展にあった



金澤翔子さんの「ともに生きる」

ご本人さまの書道展が開かれてました












いやー、すごかった!


わたしも影響受けて書いてみました二重丸





紙が大きければ大きいほど

思ったように書けない


字を見て娘の目が潤んでたのが驚きでした

わたしもそれ見てうるみました



「表裏一体」

良いことと悪いことは裏返して存在している

と感じることがあります

短所の裏側には実は長所も潜んでいます


娘は不登校になってからさまざまなものを切り捨てました


がんばることを切り捨てて

疲れた自分を疲れたと言って際限なく寝ることにして

友だち付き合いは疲れるから

やらなくなりました


友だち100人できるかな

しゃべった相手は全員友だちくらいの勢いを

遊ぶと疲れるのでやらなくなりました



でも そのおかげで


上京しているわたしの父つまりおじいちゃんと

連休中、遊びに行けました


部活に塾に友だち付き合いしている中学生だったら

そんなことやらなかったでしょう


字が人の心に影響を与える

わたしも書き続けて人の心を揺さぶることが

生きている間にできたらいいな



=============


*16歳と14歳 2児の母

*子フェスタ歴13年


次女が1歳の時に子連れスタッフに。

2013年には副委員長を経験し

2018年までコンスタントに

企画委員会に出席

現在はイベント本番に携わらせていただき

おとのわぐまとしてエンディングコンサートに出演

子フェスタTwitter(現・X)共有や

子育て情報・イベント情報

おとのわぐまの話や

趣味の散歩や筆文字を投稿しています