いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
みやまえ子育てフェスタメンバーKANAKOです


久しぶりに子育ての話をちょこっとします
たまに姉妹で仲が良い時あります



メイク💄の種類が標本みたいに増殖中の長女

次女にたまにメイクしてくれてます


去年、メイクもカラコンもピアスも

制服の着崩しもできる高校に

自分の偏差値よりもうえの学校に入れた娘


自分のほしいものもバイト代で稼ぐ娘

わたしにものをねだらなくなったので

かなり楽になりました


その分、後払いでネット購入を

うちのパパちゃんにねだっておりますが



そして学校に行かないを決めて半年たった

次女は、高校の通信の説明会きっかけに

通信の中学に入ってみることにしました


とはいえ


いくら自分で行くと決めたものも

ことごとく行かなくなっています

フリースクールも登録しましたが

2〜3回で即行かなくなっています


期待はもはやしてないですが

なんとなく新年度から決まった場所ができたのは

ちょっと嬉しいニュースです🌸


そしてなぜかこの話をすると

公立の受験、できるといいねと言われます

なぜでしょう?そこまで回復(?)

すると思われるのがちょっと不思議



ここ最近、「ママ施術やって〜」と言われる

ことがあります


ですが大抵の箇所は「くすぐったい!」と

身を捩るので、できてません笑笑


ボディの練習でお尻なんてやろうものなら

手を置いただけで爆笑!


「もう!一生!気だけ送って!!!!」



モウ イッショウ キダケ オクッテ



って!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうやら気(気功)は届いているのを

感じられてるみたいで良かった笑



友達と子育てや仕事の話をしましたが


「うちの子、将来を見据えてくれてなくて

イライラモヤモヤするのー!」


「今しか見てない感じ」

大泣き大泣き大泣き大泣き



気持ちわかる!!!


だがしかし

うちはそこまでたどり着いてないので

まず学校に行ってないので

将来もなにも


今生きてるだけで良かった

笑って楽しそうで良かった

状態です



勉強はおろか鉛筆持ってるところも最近見かけない

ので、周りのお母さんたちの悩みと


土俵が違って来ていることに気づきました


普通のお母さんたちは

こどもが塾真剣にやってくれない

宿題してくれない

テスト勉強してない


と、怒ったりイライラしたりしてるが

わたしの場合はまずテスト勉強どころか

授業を受けていないです昇天



先日、球技大会の見学に同じ不登校友達と一緒に

行けました


同じ生徒を見るだけで怖くて来た道を迂回してしまうほどになっていたから

行けるのか期待はしてませんでしたが

無事に見学できたので万歳でした🙌



わたしができることは

「一生、気だけ送ること」かもしれませんチュー