いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます

おとのわぐまイラストワークショップ|担当の

かなこちゃんです♪


お絵描き以外にも実はもうひとつ

「楽しかった」がありました!


宮前区内にある小学校

わくわくプラザにて

おとのわぐま

【イラストワークショップ】

開催しました


ワークショップをやる前に

実はもうひとつ大事なことがあります


それは


・・・・・・・体操


そう!!


「メロコス体操」を行いました


宮前区40周年記念 メロコス体操



0歳から実は「なにかしらのコリがある」からだ


ほぐして モミモミして

からだを動かした方が


歌う時もよく声が出る!!!!


ちがった


手もよく動く、ってことですね

肩もしっかり回してもらって

全身をよく動かしてもらって

最後に深呼吸も忘れずに


こちらのメロコス体操に


実は、出演してる子たちがいました!


かれこれ2年前に撮影・収録されているので

当時、保育園や幼稚園児だった子達が

小学生になりました照れ

感慨深い👏


宮前区内のこども文化センター

小学校わくわくプラザで

メロコス体操やダンスを実施していますが


映像でこんなに反応あったのは初めてかもしれません

あ!図書館だー!


あ!聖マリだ!🏥ここ知ってる!

画面が変わるたびに反応がある!

メロコス体操を作った、宮前区役所も本望でしょう


先日、2月4日におとのわぐまコンサートが

ありましたが




ちょうど2年前の2月4日に

メロコス体操の収録が行われました

by amazon Photo


コロナ禍真っ只中

マスク着用撮影もいまとなっては懐かしい



音楽と楽しいことが大好きなおとのわぐま

ただのイラストワークショップじゃないよ

おとのわぐま(ぐりぐら風に)