いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます

おとのわぐまイラストワークショップ|担当の

かなこちゃんです♪



2月に開催されたイラストワークショップ

「今の気持ち・なりたい気持ちは何色?」

実施しました↓



宮前区内にある小学校

わくわくプラザにて

おとのわぐま

【イラストワークショップ】

開催しました



「葉っぱを描いてみよう」


・実際に葉っぱを触ってみよう

・葉脈があるのを確認してみよう

・葉っぱの色は何色があるか探してみよう



 🌱🌿☘️🌱 葉 っ ぱ 🌱🌿☘️🌱 



















庭先にいろいろな種類の葉っぱが生えている

お宅から朝摘みのものをいただき

子どもたちに実際の葉っぱを見てもらいながら

おえかきに挑戦してもらいました


葉っぱは基本「黄緑・みどり」色ですが


よくみると先の色が赤かったり

茎の色が肌色だったり


笹の葉もあったので「なんでパンダはこんな

ちくちくした葉っぱが好きなんだろうね?口の中で刺さらないのかな」笹だけに


と話がふくらんでました


「気持ちは何色?」の部分で色鉛筆の持ち方の

話をしましたが

葉っぱで実践に活かしている子がいて


身近にある色鉛筆で

楽しみ方を少しでも感じてもらえたら、わたしたちのワークショップは大成功です♡