いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます

おとのわぐまイラストワークショップ|担当の

かなこちゃんです♪


12月に行われたワークショップです↓



宮前区内にある小学校

わくわくプラザにて

おとのわぐま

【イラストワークショップ】

開催しました


メロコス体操で身体をほぐし

カラーモンスターの読み聞かせ


カラーモンスターの読み聞かせから得た

「自分の気持ちは何色なんだろう?」と

色で表現してみる時間


それから今回初の試みでしたが

・自分の長所書いてみる

・自分の短所を書いてみる


長所を書いたその下に


「でもそのせいで」


短所を書いたその下に


「しかしそのおかげで」


それぞれ思いつくことを書いてみる


そして最後に「葉っぱを描いてみよう」を

実施しました


朝の摘みたて葉っぱを🌱🌿☘️🌱

いろんな形やいろんな大きさの葉っぱ

とある戸建てに生えている多種多様な

葉っぱを


触ってみる・葉脈を見てみる・色を見てみる

そして描いてみるをやりました


1時間の中にグッといろんなカテゴリーを

凝縮してるので


描き終わってなーい!

という声もいっぱい聴こえてきました


いろいろな体感をしてもらえたなら御の字です

今日のことが子どもたちに少しでも

カケラでも残せたら嬉しいです


たくさん歓迎をいただきました