いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます

おとのわぐまイラストワークショップ|担当の

かなこちゃんです♪


画伯😆





ご紹介ありがとうございます♡

画伯って言ってくれる人

この世でたったひとりいて嬉しいです爆笑




「なにを感じたかが大切」


すごく良いワークショップだったんだなあと

このTwitter(X)から感じたので

書き留めておこうと思いました



葉脈と人間の身体とリンクさせて伝える場面がありましたが

その辺にあるような葉っぱにも


この日経験したこと体感したことが

このあとの日常で一瞬でも

面白さを感じ取ってもらえることが起きたら



最高に嬉しいです!!



とはいえ

自分がこどもの頃はそんな楽しさは

1ミリもありませんでしたがてへぺろ


おばはんになってから(おばさま?)

「あー、あのみかんの木面白いなあ」

「あの木盆栽してて丸っこくてかわいいなあ」

と感じることが増えました



なんの変哲もない街中でも

楽しさがいくつも見つけられるようになってます

この仕事(保育)するようになってから

感じることができてるのかなと思いました



ということは

こどもたちからもらえたってことですね!!

それがまちあるきや早朝散歩


はてまた子フェスタのコーナーや

色鉛筆画のワークショップに

発展していけたということなのですね



私ひとりでは叶わなかったワークショップ

一緒にやってくれるひとがいるから

できている「おかげさまです」


ありがとうございましたお願い