川崎市宮前区で大活躍♡

おうち整体インストラクター®️あきさんの所で

プロセラピスト受講中のかなこちゃんです

いったん風邪をひくと

咳がおさまるまで2〜3週間かかります


吸入薬を1日2回使用するものと

最大8回まで使える吸入薬を8回使用して

2種類の吸入薬を使い


漢方薬は続く咳に効くやつを1日3回

さらに喉を潤すやつを水筒に入れて飲んでいます



今回、おうち整体受講中だからなのか

吸入薬1日2回使うものは3〜4日で

使用をしなくても大丈夫になり


8回使ってる吸入薬は

2〜3日に1回使うだけで症状は抑えられています


1日3回かかさず飲んでいた漢方薬は

3〜4日で飲まなくても治まり

いまは水筒に入れて飲んでいた咳の薬を

夜咳が続いた時に飲んだきりです


咳が続いた日

吸入するのに起き上がるのがめんどうで

呼吸を深く息吸って〜吐いて〜を繰り返していたら

のどのイガイガが落ち着いて

気がついたら朝になっていました💤



今回の風邪症状は

喉のイガイガを感じたら喉のぐりぐりをほぐす

施術と

深い呼吸と


受講でほぐしてもらって改善されたのと

自分が施術で深い呼吸を何回も繰り返すので

施術して症状が落ち着くを繰り返して


具合が悪くなる時間や期間が

いつもより1週間くらい減らすことができました




おかげさまで

いつもより寝込まない12月を乗り切れそうです!




おうち整体のひとたちと最近ブログや

Facebookでつながりましたが



みなさん「風邪がなおったー!」とか

「喘息症状なくなったー!」とか書いてて


いやーほんと?そこまで私できてないかも

とか思ってましたが

あながち今回イケたかもしれません


とか言ってるとまたなにか起きるかもしれないから

囁き程度にしておきます笑笑