川崎市宮前区で大活躍♡

おうち整体インストラクター®️あきさんの所で

プロセラピスト受講中のかなこちゃんです

ブログチャレンジDay3





「タイトルを意識して、おうち整体を学んで良かったことを書く」



アキさーーん!!

出番ですよ爆笑



学ぶというと

ホームセラピストで行われた心の勉強が

真っ先に浮かびました



アキさんによく言われるのは

「あの頃、長女のことでよく

プリプリしてることあったたね」


プリプリ泣き笑い

怒ってばかりいたんだろうなと思いました

確かに!



おうち整体のホームセラピスト受講中

ブログにも書けないような

自分自身の話題に触れることができなくなる状態になったことがありました


自分に絶望を抱いて心が重くなり

自分はなんてダメな人間なんだろう

消えてしまいたい


まるでこんな母親わたしだけなんだろうなと

暗くどん底まで気分が落ちた状態で

自転車乗ってました



ところがそんな時に

知り合いの親子連れが歩いてる時に出会したのです


とっても最悪なタイミングに見えますが

その時一気に暗く重い気持ちが浄化されました!!!


あとでアキさんにもその話をしたら

ホームセラピスト上級講座では

あるあるな話らしく

自分を責めてしまうことがあるそうです



その最中で長女からこんなメッセージを

いただきました






涙腺崩壊えーんえーんえーんえーん



こどもに怒ってばかりだったかなって思いました

今でも怒っちゃうし叱っちゃうし

キレることもあるけれど(全然ある!)


こどもとの関係が全然良くなくて

やだなあと思っていて

今でも「おはよう」って言ってもぶすっとして

(朝弱い)ド無視されることがザラにあるけれど


おうち整体で心の勉強を学んで

こどもとの関係に少し緩和剤ついたかなと

感じることができました



おうち整体ホームセラピストを受講する

きっかけは


パパの逆流性食道炎が週明け発揮され

月曜日の朝苦しそうに布団から起き上がれない

パパを見てるとかわいそうになり

これってなんとかならないのかなあと思っていたところに


アキさんのブログが目に入りました


パパの施術ができるようになっただけでなく

長女との関係も

この時少し変えることができました