川崎市宮前区で大活躍♡

おうち整体インストラクター®️あきさんの所で

プロセラピスト受講中のかなこちゃんです



このたび

おうち整体【ブログ】7日間チャレンジに

参加しましたーー!!!




Day1

「自分の好きなことからおうち整体に繋げて書く」



わたしの好きなことの中で

「心書」筆文字があります


筆文字と整体は元から視点が似ているなと

感じることがありました



ホームセラピストを受講したときに

心の勉強をしました

その際「感謝を感じることが大切」という話を

何回か学びました


例えばわたしは保育士ですが

「こどもがいるからわたしは保育士として存在できる」

「わたしがいるからこどもたちは保育を受けることができる」


\    おかげさま  /

というのを教わりました


心書2級講座第1回で

「オンリーワンの方に感謝の気持ちを書く」と

いうのをやりました


わたしはその時

「ひとりじゃなくてたくさんの人に書きたいのをやりたい」と言いました


それも大事なんだけども

オンリーワン。ひとりの人に焦点をあてて

感謝を込めて書くというのを学びました


おうち整体も

目の前の人の不調を取り除きたい

コリやつらいところを和らげたい

そんな気持ちで施術をするところは

心書と似ていると感じました


どちらも

「目の前の人へ思いを馳せるオンリーワン」の

施術や筆文字をやりたいと思いました







小顔セラピスト取得し

現在キャンペーンを行っています

現在ヘッドセラピスト練習中

練習受けたい方もお待ちしています♡