いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
みやまえ子育てフェスタメンバーKANAKOです

3月以来のイラストワークショップ開催します




今回はカラーモンスター「気持ちは何色?」

開催します

こどもたちに自分の今の気持ちは何色かな?



赤のイメージは怒り

青のイメージはかなしみ

黄色は元気や明るさ

緑は穏やか


など

色から連想されるイメージから

感情をえがいてみるというワークショップを

以前、行いました



久しぶりのカラーモンスターなのですが


わが家的には旬かもしれないです




色々な感情が絡まっている時


色がすべて混ざった時


灰色になるのは色も心も一緒かもしれません


灰色から抜け出すには


色をちょっとずつ仕分けして


整理してみることが良いかもしれません


イラストワークショップでこどもたちが

心の整理をするのに絵を描くという手段のひとつとして

体験してもらえたらいいなって思いました


お話もとっても素敵なので

絵本の読み聞かせと音楽を

楽しんでもらえたらとも思いました爆笑