いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
みやまえ子育てフェスタメンバーKANAKOです


保育者の同僚に


「かなちゃん忙しいのにすごいね」


「かなちゃん忙しい中施術の勉強もするなんて偉すぎる」


といった私を讃える言葉をたくさんいただく機会が増えました


実際に休憩中に施術をしたきっかけで

「わたしが整体の勉強をしている」話をしたり


インスタ相互フォローの方に

インスタの投稿きっかけで知ったり


「やたら早く上がる時、施術の勉強行ってたのかな?」とピタリ賞だったり笑笑


確かに

ホームセラピストを取得したときは

パートで働いていたので時間の融通は

今よりも断然つけられていたので

フルタイムで施術の勉強はむずかしいと

思いました



8月に小顔の体験行って

小顔➕ヘッドのセット講座を受講中ですが


通ってる方がすごい元気になりましたチュー


理由はなんだろうな

もちろん施術受けてるから元気なんだろうけども


でももう一個、理由を発見しました


おうち整体、「気功整体」なので

「気」をつかった施術なのです


そしてプロセラピストの施術は

常に気を送る

というのをやる

と教えられました


わお!


でもそのおかげで


そこ、気持ちいいな

痛気持ちいいな

あ〜〜効く〜〜♡



という声を聞いてるとわたしも嬉しくて元気がもらえました


自分の人生で気功をやる日が来るとは

夢にも思いませんでした


今も冴えなかったり

つまらない日もたくさんあるし

悩んだり怒りすぎたり

うまくいかない日もたくさんあります


気功の呼吸法が

そんな辛い気持ちになった時に

ちょっと手助けしてくれてるなって

感じました