いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
みやまえ子育てフェスタメンバーKANAKOです



先日、ヘッドセラピストの受講がスタートしました






ヘッドの施術は寝ちゃうよ!



と、うわさで聞いてましたが



実際受けてみると、、、




未だかつて感じたことない静けさ、、、


に!寝てませんよ!!笑い泣き


自分が実際やってみた時に


あれ?これいつもより手を動かさない


と、驚きました


昔イベントで受けた、ヨガプシュパという

施術に似ていましたが


それよりも断然!!

頭蓋骨と脳や筋や筋肉に響くので

疲れが飛ぶ!


やったあ♡




ふいうち撮影こわい!!!

11月で、いや、ここ半年でびっくりした

ナンバーファイブにははいるかも!!


あまりブスに写らなかくてよかったー笑笑


で!


保育園で午睡中にこどもたちにやってみたところ


最近寝なくて手こずってる子たちにも効果テキメンでしたー爆笑

やったあ♡

(ただし頭に手を置いても大丈夫な場合)


以前、保育士さん必見をあきさんがブログで

紹介してくれましたが


保育士さんが語るって書いてくれてるやつ


ホームセラピストの呼吸で

寝かしつけに役立ちますが


付け加えができました♡


「ヘッドセラピストは寝かしつけに役に立ちました♡」


そして

パパと娘にももちろんやりましたが

(そっちの方が主)


2人とも寝落ちしてくれました(いひひ)

娘は、夜8時から寝て

翌朝7時前に起きられて

見事早起きチャレンジ成功でした


でも

昨日は娘とケンカしながら施術したら

全然効果なかった


やっぱり相手を思いやる心が大事だって

改めて気づけてよかったです