いつも子フェスタブログ読んでいただきありがとうございますラブ

川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ メンバーのKANAKOです

3月から行けてなかったプレーパークですが




やっと行けたぜ!!

なんだか七夕飾りの長さギネス更新してたぜ笑




前半戦の水合戦すごそうだったぜ

公園の2階で行われてました

帰る頃にはこのぬかるみ乾いてました




ブランコ設置はスタッフのこどもが希望で

〈ロープの類い一個だけだしてあげるということで〉

今日はかなりのまったりディで時間の流れがゆっくりすぎたのですがこちらのブランコがまさかの時間すぎても大人気でした

わたしも試運転乗りましたが楽しい〜


そして今日もベーゴマ回せなかった

なんとか台に乗せるところまではできた


ベーゴマ教えてくれたあやのさん

まさかの様々な同一人物でした

それに気がついたのは話の流れの途中でした

わたしは一体何を見てたのでしょうか


こどもたちが小さい頃外遊びの会で出会い

その後友達のヨガに1回だけ参加し

昨年の子フェスタエンディングコンサートで旦那さんがドラムをやり

その前後どちらかに夢パで畑やってるところにわたしが仕事で出会し

全部同一人物だというのになんか結びついてなくて

おそろしい

しかもこどもはプレーパークの常連だというのに

それも来てるのに気づいてなかった


今日はたくさんそこの家のお嬢さんに私がいじられました!




今日は同窓会のような日でした


赤ちゃんの頃から付き合いある

ゆうみさんちの姉妹とうちの姉妹がひさしぶりに

再開

出不精の長女がやっとひさしぶりに公園に来た

さらに自主保育いちにのさんOGの

おーちゃんのこどもがうちらの長女と同い年で

存在は覚えてるから会えて楽しそうだった

おーちゃん自身もものすごくひさしぶりに会えた

(一時期働いてる保育園でつながりはあった)

サンフランシスコ(だったかな)に

3年半前に越した友達がこどもの夏休みで

一時帰国してひさしぶりに会えた

さらにあやのさん一家がシカゴに引っ越し

(エンディングコンサートピンチやん)

ちょくちょく会うメンバーもわたしにとっては

ひさしぶりだし

全体的に自主保育いちにのさんメンバーOGの集まりのようでした

自主保育やってないわたしがナチュラルにいさせてもらってます

さらに昨年子フェスタメンバーにはいった

あそびばmoiのえみちゃんが

わたしの勤務してる認可園が共同保育所時代に

働いてたとのこと

今日もまたつながりがおそろしくつながってました

さらには先日のこども文化センターのこどもまつりでうちのコーラスメンバーとプレーパークスタッフが

つながっててわたしと知り合いだというのを本当に最近知ったそうということで

蛇の道は蛇ということで(?)


プレーパークに化粧して垢抜けた中高生女子が集まるってすごいなと思いました笑笑


8月のプレーパークはおやすみで

つちはしプレーパークのチラシもまだ850枚くらい?あって

9月はまた水遊びやると思います

水遊びと工具の組み合わせがあまり良くないので

10月はダンボール工作あたりやって(子フェスタとなんとなくつながってて)

また工具やりたい方は秋以降よろしくです