いつも子フェスタブログ読んでいただきありがとうございますラブ

川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ メンバーのKANAKOです

ママニコット集合しゆ〜ずに向けて準備会行いました








初めてチャームの飾り作りやりました

マルカンをペンチでひろげて飾りをはめたり

ビーズ通したり




この子たちは袋に入ってますが

封をするのをやってみたり

単体にピン刺してみたり

なぜか笑いが起きたり(ドロップの刺す向きがが斬新だったようです)


このトキメキ溢れるキラキラかわいい素材は

私の中でセーラームーンです(映画もあるしね!)




この子は前回制作を初めてやってみた

リボンタッセルですが

リボンひも自由に選んでみた結果

可愛いんだかごちゃごちゃしてるんだか

好みが分かれるような色合いと

センスが問われることがわかりました笑笑


ママニコットの信念は変わらず

「ときめかないとできない」

「みんなとワイワイやらないと動けない」

作れないというのがね

このリボンタッセルをひもで束ねるレクチャーも受けました電球

今日数回ですが練習したから本番できるかもしれないし、あやしいかもしれない


定評いただきましたが不器用な私ができるかどうかで良いシュミレーションになると


昔の写真をみんなで見ながらこどもたちの小さかったことや、おさがりの服が回っていていまだに着てくれてることや、4年前にできていたのは時間の余裕があって、今はこどもの成長と共に忙しくなったりといった振り返りができました