いつも子フェスタブログ読んでいただきありがとうございますラブ

川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ メンバーのKANAKOです

今日は心書の時間でした🖌️




どっちがビフォーかアフターかわからん

わかりますか?


「かわいいひらがな」やりました

とにかく丸の練習と

とにかく極太に線を書くのと

筆先が鳥の足みたいになってて戻らなくて

こないだから

イライラしてました


そして画仙紙

吸われる大泣き大泣き大泣き

気合いも筆ペンのインクも

ガチでしくしく


心書2級講座の時よりも特訓!て感じです

さすがexpandコースです

基礎練習と前回の振り返り練習で

だいぶ時間がかかってしまいました


最近疲れが取れないので

もうサボろうと思います

いや前からそんな自宅練習してないですけども


わたしの目標として

子フェスタでA3用紙にコーナー名書くために

筆文字のレベルをあげる

筆ペンでは限界なので完全に書道の筆と墨を使います

昨年初挑戦で今年もやりたいです


それから

職場でもプライベートでも

お誕生日カードやお名前詩といった

人にプレゼントプレゼントする場面がある

そのあげる場面で「サッ」(*・ω・)ノ    っと

書ける人になりたい

そのために今「スッ」と書ける文字パターンを

いくつか手に入れとくといいという教えで




「かわいいひらがな」というのをやりました

ということで正解は





右がアフターなんです

パパには逆に間違われましたが

画仙紙で筆ペンカスカスにインク吸われ

2度3度書きしてる泣くうさぎ

なんだけども!

紙との付き合いも大事


というわけでこれからもどんどん書いていきたいで〜す