いつも子フェスタブログ読んでいただきありがとうございますラブ

川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ メンバーのKANAKOです

桜リレーTwitter










すっかり春🌸でも気温差ある三寒四温

昨日は暑くて今日はちょっと寒く明日はだいぶ肌寒い3月

今日明日と、小学校卒業式もありますね

うちは去年小学校卒園式あって

極寒の体育館、覚えてます

卒業シーズン、わたしは仕事ではじめて開催?する側を週末にやります

うちの園は変わってるので普通の園でやらないような歌や、こどもが考えた脚本でかんたんな劇をやります

ナレーション、やりたくて引き受けました

楽しみですウインク


ハクモクレンという花

わたしは今まで見向きもしてませんでしたが

今回娘1の卒業式で歌われた歌詞の中に「白木蓮にも似た その白い翼でー」でハクモクレンが浮上しています

桜とハクモクレンが重なる馬絹某所が知りたいわ!

目で見てはっきり咲いてきてると感じられるくらい、もう桜咲いてきましたね


いつも3月4月は出会いと別れを感じる年度の締めくくりがある時期だからなんだか落ち着かなさも感じたりしますが

また再来年度受験があるので

来年度は中休みでちょっとだけ息つけるかなと

楽しみにしてます