いつも子フェスタブログ読んでいただきありがとうございますラブ

川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ メンバーのKANAKOです


仮面をつけた鬼が鬼に向かって豆を投げる🤣


友だちはビニール手袋に水入れて凍らせてた


今日は日差しが久しぶりにあったかくてテラスで寝ない子と過ごしてたらガチで寝たかった


さてさて

確かになんかの干物に見えますね笑笑

子どもが小さい時にもっと楽しいことすれば良かったなー。って思えたひとつにこの凍らせる実験

手袋をピンとたたせた状態で凍らせるのを毎年繰り返し今年見事成功したと友人のSNSで見ました

散歩先のバケツか何かに入ってる石が入った水がよく凍ってるのは見ます

恵方巻きの時期はスーパーに色々な巻き物並ぶからガチでたくさん買う

節分の豆まきの絵本をこないだ読みましたが

悪いものを追い払うならわしなのか

イワシの頭を柊にぶっ刺したり鬼に扮した大人に豆を巻いたりってのを読みながら「へ〜」って思いました