こんにちは

いつも子フェスタブログ読んでいただきありがとうございますラブ

川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ メンバーのKANAKOです

和みのヨーガやりました🎶




ネットから拾いました

ソロワークとペアワーク

なんだかおうち整体でもやったような顔まわりの施術みたいな内容でした

今まで知ってるヨガより全然捻りも身体の伸びも

感じなくてゆったりしてるのに

めちゃくちゃ眠くなり半分寝てました笑笑


ペアワークはもはや施術

マッサージとおんなじ

やり方覚えようと思って結局お客さん状態

フツーに施術受けてる人でした


インストラクターひろちゃんの声聞いてて

ここが凝ってると八つ当たりする

ここが凝ってる人は言いたいことをがまんしてる

とか面白くて

身体の不調は心の不調につながりますよね


口角上げると幸せホルモンあがるとか

笑うとコロナに良いって2年前に聞いたの思い出しました

マスク生活でも口角あげていきたいですね


とりあえず言いたいことがまんしてるツボが痛いってことは言いたいことを我慢してるのか⁉️

はてまた二重マスクが顔面に疲れ方してるのか


ひろちゃんと40分くらい始まる前に昔話してました

子フェスタ10年前と今と

共通の知ってる人の名前もたくさんでて

意外と共通事項揃ってました思ったより

プレーパークには参加してなくても冒険遊び場シンポジウムは興味あって参加してるとか

てっきり起業してるかと思いきや違いました

マインドは前からのひろちゃんで変わりませんでした照れ

今年末っ子が受験生(あと2週間くらいね!)

ということもありそのあたり先輩の話もたくさん聞いて

上の子が20歳!!!そりゃうち中学生になるわ

出会った頃は幼稚園児


川崎市の方が使える施設も値段も高く

横浜の方が安くて綺麗な施設あるってちょっと皮肉なもので

また子フェスタとかでつながれると良いな