こんにちは

いつも子フェスタブログ読んでいただきありがとうございますラブ

川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ メンバーのKANAKOです


リユース本行われた宮崎第4公園にて

自主保育BBだんが毎週月金で活動してるとのこと

最近だと卒会間近ということもあり色々な準備もあるから

必ずしも第4にいるかはその日次第という日もあるので

アポイントメント入れて遊びに行きました




ねーねー変なウサギ描いてーって

そんで写真撮って送ってーって

せがまれ


なべなべ底抜け 底が抜けたらかえりましょ

と手回し何回もやってた




わたしが気になったのはこのアナ雪のおうち

やぐらなのか、檻なのか

ちゃんと完成させるまで写真撮らないで!とNG

さらに完成したら写真撮って送って!!

現代っ子です





これがかの有名な割れてる切り株

これに子ども2歳児が3人入ってポーズした写真が

面白珍百景として

スライドショーに

スライドショーに

インスタLIVEの時も

ワークショップの時もコンサートの時も

使われてましたラブ

横の穴から🕳底に抜けてるので

嘘ついたらこの穴から手が抜けないんだよと

オードリーヘップバーンか

ローマの休日か

子どもたちトイレごっこ遊びしてました




最近

義実家からいただく大量のスルメイカ系駄菓子とか

実家から送られた25年代もの入浴剤とか

BBに行商してました〈無償〉

今回こちらのリュック(と中には小学生の時役たったファイルケースと家庭科で作った袋)めでたく嫁入りきまりました

ありがとうございます

ファイルもめちゃくちゃ汚いのに喜んでもらえてありがたい

ラブトキはめちゃくちゃ憧れの象徴だったのに

中学生になったらダサいダサい大騒ぎして大変だった

ある日着る物がない!!!って叫んでた


またBBメンバーのこどもたちと遊びたいと思いま〜す


なんと!!新規メンバーの方と

活動に遊びにきてる親子連れの方

子フェスタコンサートきてくださってました

「アマビエさんでしたか?」と話の流れで

わたし=アマビエ

結びつかれたみたいです


そっか!

しかも一緒に記念撮影までしたという

全然気付いてなくてわたしとしたことがガーン❗️

「楽器やってますか?」とあるある質問で

「できないからアマビエやるしかないんですよ」って

風が吹くと桶屋が儲かる的な(?)