ここにいるよ
「みやまえ子育てフェスタ2021」
それぞれの場所で笑顔の花を咲かせよう
10月23日(土)10:00〜15:00 開催予定
子フェスタならではのつながりある情報発信blogです


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ メンバーのKANAKOですラブ
モーツァルトの子守唄っていうのね
もう何十年昔の話でしたが
タイトル知らなかったです
高尚😆😆😆




2番もあるんだね〜😙そりゃそうか

眠れ良い子よ
庭や牧場に
鳥も羊も
みんな眠れば
月は窓から
銀の光を
注ぐこの夜
眠れ良い子よ
眠れや

みなさんも思い出の子守唄エピソードありますか?
思い出しましたが映画の話で


井上真央ちゃん主演の「8日目の蝉」だっけ
ちがったけ
浮気相手だかなんだかの子ども誘拐して
母親として育てて
そのあと捕まって実の母親のところに育てられるも子守唄が違うって
母親がヒステリックになって子育てうまくいってない様子がありましたが

星のうただかなんだかを歌ってって子どもが言って
違う歌ばかりあるから違う違うで母親がヒステリックになったけど
実際誘拐した母親が歌ってたのは


「見上げてごらん夜の星を」
でした
あれもいい歌ですねキューちゃん
沁みますね
今度園で歌おうかな、なんちゃって