ここにいるよ
「みやまえ子育てフェスタ2021」
それぞれの場所で笑顔の花を咲かせよう
10月23日(土)10:00〜15:00 開催予定
子フェスタならではのつながりある情報発信blogです


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ メンバーのKANAKOですラブ
子守唄について、思い出ありますか?




子守唄にまつわるエピソード募集!
みなさんどんな思いだありますか?
子フェスタのインスタLIVEで子守唄特集します
エピソード教えてください💕

こちらの子フェスタTwitterのツィートのコメント欄にお願いします


わたしは母に「🎶眠れ良い子よ〜庭や牧場に〜」
「🎶ねーんねんよいーこよ」をよく歌ってもらいました
なので我が子にも歌ってましたが……
覚えてないそうですガーンさいあく

アナ雪2の「魔法の子守唄」っていう歌もいいなあと
思ってて
「🎶ゆりかごのうたは〜」保育園で歌ったり
そういえばゆりかごの歌は
今期実技試験音楽の課題曲ですね

他の先生はよく「きらきら星」寝かしつけで歌ってたり
優しくて静かになる歌が子守唄に良さそうな気はしてます

そもそも寝かしつけだから元気な歌だと寝られないか?
手遊びも子守唄も歌ってる私自身が心穏やかになる気がします

募集お待ちしてますニコニコ