ここにいるよ
「みやまえ子育てフェスタ2021」
それぞれの場所で笑顔の花を咲かせよう
10月23日(土)10:00〜15:00 開催予定
子フェスタならではのつながりある情報発信blogです


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ ママスタッフのKANAKOです

いつも子フェスタブログ読んでくださいましてありがとうございますラブ

最近学びを得ていざ実践のときこういうことか!と
最近ピクコラージュにハマってきた
今回はとある漫画から仏さまの言葉シリーズ

シリーズその1


諸法無我っていうんだって照れ

まわり道多かった私
パート職も転々として💦履歴書に、入社退社何回書くねんて思いながら…


全てのことは影響しあっていて
無駄なことはなにひとつない

つまりみちくさそのもの
じゃないですか
色々なまわり道をして
でもそれはきっとすべてつながってわたしが形成されてるんだってね


シリーズその2


煩悩具足というらしい


いくら説明されても頭では理解できない


今日劇団四季アナ雪を観て
まさに体感しました
テレビで紹介された箇所もあるので雰囲気はなんとなく
その段階ですごーいすごーい観たいなあ
と思ってたのを実際生で観ると

これは実際観た人にしかわからないですよね
だって語彙力なくてやばいしかでてこない
生のオーケストラ
生の動きパフォーマンス
おどけて見えるけど全部きびしい世界できっちり
合わせて作り上げてるプロの世界
息ぴったりあった演技
演技でも入り込んでやばい
←以降やばいしかでてこない予感

というわけで言葉だけでなくピクコラにハマっちゃったので
文字を視覚化させて発信もしたいと思います(*'ω'*)