みやまえ子育てフェスタ2021
10月23日(土)10:00〜15:00 開催and
7月9・10・11日にギャラリー展示開催!!
子フェスタならではのつながりある情報発信blogです


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ ママスタッフのKANAKOです

いつも子フェスタブログ読んでくださいましてありがとうございますラブ

リュース本がやはり人気ありました



公式LINEに案内ありました下矢印

✨子フェスタ広場 開催✨
こんにちは☺️雨が続きますね。外出も億劫になるお天気ですが…いよいよ子フェスタ広場が始まりました。
地域の子育て情報やおすすめのスポットを紹介しています!地域のお母さんが作ったじぶんマップ、見ているとお出掛けしたくなりますよ🎵
絵本の持ち帰りコーナーも宮前図書館、川崎愛児園、地域の方からたくさん寄贈していただき充実しています。
ぜひお越しください❗️
明日10日、11日、午前10時から午後3時まで開催中。
お待ちしています(*^_^*)🍀
☆イッツコムTVにて本日の内容が紹介されます☆
17時50分から始まる番組のなかで1分ほど放送予定❗️

午前中の来場の様子も届きました


リュース本を障害者の方に読んでいただくもので
選んでいただいた方とお話ししました
施設で読むのに使えそうなやつがあって良かったです
あまりむずかしくなく、乗り物系で、でも赤ちゃんじゃないしこどもじゃないし大人に近い、もしくは大人だしということでなかなか選ぶのがむずかしいとおっしゃってました
いろんな方がいらっしゃる場として
ギャラリー開催は子連れだけでなく
ふらっと地域にお住まいの方が「なに展示してんだ?」と見にこられるのも、いつもの子フェスタ当日とまたひと味違って楽しいしそういった地域にお住まいの方と話すことで勉強になります

あ!リュース本の看板のところ色塗りできなかったー
←どうでも良い話
明日やりまーす!ウインク