みやまえ子育てフェスタ2020 
〜つなごうこころとこころ〜
10/24(土)10:00〜15:00  開催予定

#子フェスタ広場
として、SNSを通じて子フェスタならではの情報や、お子さんとの生活を楽しむ工夫などを発信してます


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ ママスタッフのKANAKOです


子フェスタブログをイイネand読んでくださりありがとうございますラブ

漫画大好きコーナーのお時間です
子フェスタスタッフゆうちゃんが
最近ハマった漫画があるので紹介してほしいのですが
紹介がいつになるかわからないので
仮でわたしがひとまず紹介します笑笑


ミステリと言う勿れ(なかれ)1巻〜6巻
田村由美
フラワーコミックス

田村由美さんはBASARAや7SEEDSと長編ファンタジーや長編SFはいった少女漫画で
恋愛だけじゃなくてむしろなんだろ
世界観にどっぷりハマる系です
新作のミステリと言う勿れも独特の世界観で
主人公の整(ととのう)くんの独断論というか台詞が多いのですが
何故かいろんな知識豊富で周りの人達を飲み込んで心を柔らかくしたり救われたりして
そんななかで犯人もわかっちゃうという
探偵ではないけれど推理物的なミステリーです
ちなみに彼は大学生なのですが
その多彩な知識で老若男女、既婚者で奥さんの気持ちがわからない男性や、男性社会で頑張ってる女性、家庭で苦しむ主婦や彼氏に逃げられた女性、いじめられた経験からか万引きやバイトが長続きしない男性など
たくさんの人たちの心に響く言葉を(本人そのつもりなく)出していて、読み手の私たちも引き込まれてるのだと思います
彼自身は天パで悩んでたりせっかく煮込んだカレーをなぜか無実の罪を着せられ警察に捕まり食べ損ねて常にカレーのこと気にしてたり可愛い感じです