みやまえ子育てフェスタ2020
10/24(土)10:00〜15:00
(各企画コーナー開催は13:40までです!)開催予定

#子フェスタ広場
として、SNSを通じて子フェスタならではの情報や、お子さんとの生活を楽しむ工夫などを発信してます


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ ママスタッフのKANAKOです

#kuppoちゃんの本棚

「娚(おとこ)の一生」
1〜4巻(完結) 
西烔子 
小学館フラワーコミックスα

榮倉奈々と豊川悦司のダブル主演で、足キス、床ドンで始まり話題になった映画の原作。
題名を「甥(おい)」だとずっと勘違いしていた。女へんに男と書いて(ナン)、(めおと)と読むそう。だから(おとこ)と読ませるのは当字。ようは、海江田醇と堂園つぐみの2人の主人公のお話だそうです。作者さんの名前も炯子で(けいこ)と漢字が難し〜い。
さてさて、話を戻すと、そうJKもの、ドタバタものにも飽きてきたら、ちょっとこましゃくれた??いえいえ、ちょっと一味違う恋愛ものをいかがですか?都会でくらしキャリアをつみながらもつらい恋愛をしていたつぐみが、祖母が暮らす田舎の一軒家でゆっくりと自分を取り戻す目線で読むか?初恋を忘れないまま長く生き一生を、終えようとするおじさま目線でを読むか?どちらにしても、単純じゃない大人の物語をどうぞ。

西炯子さんは全部読んでます‼️
その中でも娚の一生は、かなり歳の差ある、純愛です‼️‼️
いろんな作品描いてらっしゃるので本当面白いです💓
ドロドロも結構あります!そんな中でこの作品は(以下略)
たしかに大人の恋愛として楽しめます💕
でも、kuppoちゃんの紹介してくれたマーガレット系の漫画。小中学生の時読んだら結構大人っぽくてハマらなかったの覚えてます。藤村真理さんとか特に
花より男子もいじめがつらくて読めなかったとか
大人になってからの方が、理解が深まってなんでも読めてる気がしますウインク