みやまえ子育てフェスタ2020
10/24(土)10:00〜15:00
(各企画コーナー開催は13:40までです!)開催予定

#子フェスタ広場
として、SNSを通じて子フェスタならではの情報や、お子さんとの生活を楽しむ工夫などを発信してます


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ ママスタッフのKANAKOです

#kuppoちゃんの本棚




「ごくせん」
1〜15巻(完結)
森本梢子 
集英社ワイドコミックス

あの「ごくせん」も森本梢子のマンガだったぁぁぁぁぁぁあ!
泣く子も黙る任侠集団「黒田組」の四代目として、生まれ育った山口久美子。ところが選んだ稼業(?)は、なんと学校の先生!?
しかも赴任先は悪名高き「白金学院高校」だった、、、、。のお馴染みの極道&先生の爆笑ミスマッチ・コメディー❤︎
ドラマのあの人がこの人?!あれあれソックリ!イヤイヤ違う設定だってば!などなどドラマと比べても楽しめるし、もちろんドラマを知らなくてもメッチャ!面白いよ!どっちにしても、ヤンクミは、ちょっとドジっぽいけど、決めるときはビシッと決まってカッコいい!!

「高台家」「デカわんこ」「アシガール」
全部同じ方ですねウインク
kuppoちゃん書籍で全部持ってるって本当にすごいガーン
先生でヤクザのお嬢で、不良まとめるって適任ですねデレデレ
漫画もちょっとだけ、ドラマもちょっとだけなのでハマってはいないですが、最終巻の表紙…あれ?生徒と先生じゃない⁉️気になってきた笑笑