みやまえ子育てフェスタ2020
10/24(土)10:00〜15:00
(各企画コーナー開催は13:40までです!)開催予定

#子フェスタ広場
として、SNSを通じて子フェスタならではの情報や、お子さんとの生活を楽しむ工夫などを発信してます


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ ママスタッフのKANAKOです

KANAKOの本棚

「犯人たちの事件簿」
漫画 船津紳平
1〜9巻(連載中)
講談社コミックス

有名な金田一少年の事件簿の、犯人たち目線で絵かがれてる漫画です
激ヤバ面白さで抱腹絶倒!
そもそも・・・演劇かかった事件が多いんですが、、、それ、だれやるの?犯人?え?わたしだけでこれやるの?みたいな。
超人か!サスケか!こんなの普通の人ができるわけないじゃん‼️人1人抱えてこんなところに死体くくりつけられるわけ、ないじゃん‼️といった、犯人たちの悲鳴が、マジで面白い🤣
ぜひ原作エピソードと合わせて読んでいただくと、さらに面白いかもですが。原作は当時、ドラマもガッツリみてて、ガッツリ泣けて、ガッツリ感情移入して、間が空いてるから面白いんですよね。
犯人目線だと金田一がめちゃくちゃ悪者に見えます笑笑
別件で「金田一少年の事件簿ならぬ37歳の事件簿」も面白いです。くたびれた金田一中年が嫌々事件解決しています