みやまえ子育てフェスタ2020
10/24(土)10:00〜15:00
(各企画コーナー開催は13:40までです!)開催予定

#子フェスタ広場
として、SNSを通じて子フェスタならではの情報や、お子さんとの生活を楽しむ工夫などを発信してます


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ ママスタッフのKANAKOです

オープニングが始まりました!!

#なっちゃんのレシピ
ハッシュタグつきで開催します!

まずは
「おにぎリース」基本レシピ紹介します




黒豆とチーズの胡麻ごはん

蒸し黒豆・白ごま・黒ごま・チーズ・ごはん
で作れちゃいます❤️


作り方紹介です💡
混ぜて、のせて、ラップでくるくる丸めるので手がよごれなくて手軽ですラブ


間食という言葉は間の食事なので
チョコレートやポテチといったお菓子でなくても
捕食の役割もあるのですよね
お米があればできるおやつ!!
(お米は手に入っていらっしゃいますか?大丈夫かな。なかなか大変な世の中ですよね)

基本レシピから、子フェスタスタッフは
いろいろな具をアレンジして作ってました!




おにぎリース作成者のなっちゃんは
栄養士みやまえ応援団のメンバーであり
子フェスタ2020新スタッフです❤️


さてさて
オープニング皮切りにして

実際に予告編にあがっている
子フェスタスタッフが各家庭で実践した
おにぎリースを

続けて毎日毎日、作ったよ写真(動画)他にもこんなレシピ、感想などを連続アップします!!
どうぞお楽しみにしてくださいキラキラ


ネットでつながろう♪#子フェスタ2020