みやまえ子育てフェスタ2020
10/24(土)10:00〜15:00
(各企画コーナー開催は13:40までです!)開催予定

#子フェスタ広場
として、SNSを通じて子フェスタならではの情報や、お子さんとの生活を楽しむ工夫などを発信してます


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ ママスタッフのKANAKOです

こちらのブログでちょっと触れましたが

子フェスタ広場オンライン発信

みやまえ子育てフェスタ2020プレゼンツ
つなごう こころ と こころ

始まります!!!


作成者:事務局長のkuppoちゃん
イラストデザイン:こけっこちゃん
ありがとうございました

子フェスタ広場のご案内がこちらでございます下矢印


作成者:スージーさん
ありがとうございました


昨年度、子フェスタ2019にて
みやまえ子育てフェスタ 本番の前に
プレ子フェスタを3日間開催しました

3日間開催することにより
また場所をギャラリーのお部屋、広場、大会議室
といった
一室にすることにより
より参加者とスタッフがゆったり長くくつろいで過ごすことができました
まさに参加者の方たちと「一緒につくる子フェスタ」ができたことと思います

子フェスタ2020のあらたな試みとして
市民館を飛び出して
いろいろな場所で「子フェスタ」ができるといいよね
ということで
「子フェスタ広場」が誕生しました

第1弾はカンガルーねっと主催の
赤ちゃん広場とコラボ企画
「赤ちゃん広場de寝相アートの写真撮ろう」
第2弾はみやまえ栄養士応援団とコラボ企画
「おにぎリースをみんなで作ってみよう」
でしたが
どちらもコロナの影響により中止に

そこで
子フェスタスタッフが各家庭で
昨年度、料理室にて開催されました
栄養士みやまえ応援団さんによる
おにぎリース 一緒に作って食べよう!」のコーナーを
自分たちも実践してみました!!





かっこいい〜👏👏👏👏👏👏

次のblogにて、おにぎリースの基本レシピと
みやまえ栄養士応援団メンバーであり
子フェスタ新スタッフのなっちゃんの紹介をしますお願い