子フェスタ2020開催決定!!
10月24日(土)10:00〜15:00
場所:宮前市民館
3月に「子フェスタ広場」企画中!

*初の「プレ子フェスタ」➕
「みつけてみよう子フェスタマジック」開催終了
*子育て中のお母さんたち、お父さんたちも
情報発信と交流の場♪
*ママも、こどもも、友達できるよ♪
*随時、企画委員ママスタッフ募集中♪
詳しくは市民館にお問い合わせ☎️044-888-3911


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ ママスタッフのKANAKOです

想いがカタチになる





全然話は変わりますが

新規の宮前市民館で「どんな建物にしたいか」
というアィデアワークショップで
こどもたちに良い「響育」できるような大ホール
を提案させていただいたことがあります(影武者)

という感じで、ねこのピートのウクレレも「聴かせるものはちゃんとした音を」コーラスの指導者からは「こどもたちにちゃんとしたハーモニーを聴かせること」といった風に、なかなか手は抜いてはダメだぞという教えを受けてます

ハモリがおそらく素晴らしいであろう、Nコン出場校の定期演奏会のお知らせをいただきました


公立小学校でNコンにもでてる有名校だそうです
知り合いのお嬢さんが所属されてるそう
指導者はプロの方だそうです
合唱以外にも楽器使った演奏あるんですね
ゲストも呼ぶんですね

すごい
(運営どうやってるんだろー!?気になる)
ちなみに翌日は宮前市民館にて「ふれあい音楽会」あり誘われました。合唱だらけだわ

宮前市民館の大ホール、子フェスタ2019開催の時はいい感じに足場が組まれてセットのようになってましたが、もうきれいになったかしら

なにかと市民館に行く機会が多い、ということで