子フェスタ2020開催決定!!
10月24日(土)10:00〜15:00
場所:宮前市民館

*初の「プレ子フェスタ」➕
「みつけてみよう子フェスタマジック」10/26 開催終了
*子育て中のお母さんたち、お父さんたちも
情報発信と交流の場♪
*ママも、こどもも、友達できるよ♪
*随時、企画委員ママスタッフ募集中♪
詳しくは市民館にお問い合わせ☎️044-888-3911


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ ママスタッフのKANAKOです

おとのわぐまクリスマスお楽しみ会
第3弾!!今日はのがわでコンサートでした🎄

小学生の子たちと乳幼児連れや小学生連れの親子連れでたくさんいらっしゃいましたお願い

カルメンからのペコリナイト新聞遊び、わたし久しぶり!

ワクワクプラザスタッフで高校生も冬休み中のボランティアかな?高校生男子ィ〜がめっちゃジャンプジャンプ!してました爆笑


すごい惨状


盛り上がったあとはみんなでお掃除しました
きっといつものこ文より綺麗になったことでしょう!

たこ焼きもいただきました



野川こ文の館長さんがおいしく焼いてくださいました❤️とろろが入ってるからトロトロよぉ〜って爆笑

盛りだくさんな1時間でした!
踊り納め




サンタさんもパプリカ

今日もおとのわぐまのお楽しみ会でたくさんのまなびがありました
〜ものを大切にする心と
みんな違ってみんないい心と
たとえ出かける前にウ○チが続いちゃってげんなりする瞬間でもなんくるないさ!ロックンロールな心と

いつでもめげそうな時にこの歌を思い出してね!
スリーアールをこころがけ覚えてねー
どんな時でも楽しむ心を忘れないでね〜と

小学生とコンサート中も喋りましたが
知ってる!教科書に載ってるもん
小鳥と鈴とわたし 詩でしょ?って
そうよ〜歌で覚えると覚えやすいよ〜と
Eテレでやってるもん!って
ちなみにわたしのこども時代はEテレって言い方じゃなかった
いまどきよね

その中でわたしのこと知ってるかも?と
たくさん話しかけてくれた男の子がいて
それが幼児グループどろんこさんで逢ったと思うと
どろんこさんはたしかに野川こども文化センター、活動場所だから出逢っていたかもしれませんが
どろんこさんにお邪魔したことあるのは1回だけ、、、でも覚えててくれたのか⁉️

あとわたしも見覚えあるお母さんいらしてて向こうもわたしのこと見覚えあると言ってくれて、
どこで逢ったのかわからないけれどとりあえず直近で神明社宵の宮祭りでパプリカ歌ってるの見たと
今日もやりましたね❤️

2年ぶりに野川こども文化センタークリスマスコンサート参加できました!!!
じつは3年連続12/22にムスメ、インフルエンザ発症してて
もはや呪われてるのではとガーン
今回は移らなかったし仕事も行けてるから次女とコンサート行きました
宮前休日診療所を超えて野川こ文まで自転車乗せて行くと、あとどのくらいまで乗せられるかしら〜と思いながら、べちゃべちゃ喋りながら行けて楽しかったです
次女は次女でめんどくさくて
コンサート行かない。知らないこどもがたくさんいて嫌だと。あーもー、一緒におとのわぐまの活動、できないかもなぁ。。と思いながら、ふたごの赤ちゃん、大好きなのでそれでつないだり。今日はこぐまも知ってる子何人かいるから行く!って言ったり。
いつのまにかそこは長女と同じ性質になってました

クリスマスプレゼント頂戴しました
ほうきぐささん、スージーさん
ありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート