子フェスタ2020開催決定!!
10月24日(土)10:00〜15:00
場所:宮前市民館

*初の「プレ子フェスタ」➕
「みつけてみよう子フェスタマジック」10/26 開催終了
*子育て中のお母さんたち、お父さんたちも
情報発信と交流の場♪
*ママも、こどもも、友達できるよ♪
*随時、企画委員ママスタッフ募集中♪
詳しくは市民館にお問い合わせ☎️044-888-3911


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ ママスタッフのKANAKOです

クリスマスプレゼントは決まりましたか



今日いっしょにいった子フェスタnewメンバーすみちゃん
すみちゃんは子フェスタ担当の市民館職員さんの講座で声かけられたのをきっかけに子フェスタ来てくれたママちゃんです
すごく若く見えてなんとわたしと同い年!
ついでに市民館職員さんも同い年
干支もいっしょか?
そういえば横道それますが干支の話でおとのわぐまメンバー、辰年多いことわかりました!
いいなあ。たつですよ、龍!竜!
かっこいい。わたしは鳥です。酉年。
3歩歩けば忘れちゃうんでしょ〜?と散々からかわれた。

さて話を戻し。
子フェスタ打ちあげ夜の部でわかった歳の話
そして声かけられたタイミング良かった話
チラシの話になりますが
チラシも本当は直接手配りしないと心に響かないということもあり
本当は手配りして直接やり取りしたいところですが
できる範囲でやれることをやりたいので
配布だけとりあえずやれるところといった感じです。
目についた方だけでもせめて
来てきて〜💕とか声かけし

子フェスタも長年、来てくれた方たちで
直接、声をかけられたので来てみました☆というお母さんはいます
直接声かけられてもヒットしない方もたくさんいるでしょうし
その中のほんのわずかな確率でちょこちょこ出会いの数があったと思います
そのちょこちょこが、少しずつでも
いろんな形で子フェスタを作る形になってるなと感じることもあります

来年も開催できるといいな