みやまえ子育てフェスタ2019
「みつけてみよう!子フェスタ
マジック」
10月26日(土)10:00〜15:00
場所:宮前市民館 

「準備段階から楽しむ」
子フェスタ2019開催終了!!!!
11/29(金)和室にて反省会おこなわれます
パパたちも初企画委員お疲れ様でした音符

*初の「プレ子フェスタ」6/29.6/30.7/1
開催終了!!
*子育て中のお母さんたち、お父さんたちも
情報発信と交流の場♪
*ママも、こどもも、友達できるよ♪
*随時、企画委員ママスタッフ募集中♪
詳しくは市民館にお問い合わせ☎️044-888-3911


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ ママスタッフのKANAKOです

今日は前にいた園で実施された講習?みたいなのを受けてきましたおねがい

保育園の先生って、なんでも作れちゃうんか!
というくらい手作りおもちゃがありまして
もう材料用意いただいてるのですぐ作り終える事ができました⭕️


よく見るビーズ入った色水のボトル
これって食紅でつけた水にボンドでキャップを固定してました!!びっくりびっくり
お寿司はプレゼントでいただきました🎀

よくこれでジュース屋さんとかやってるし
よく取り合ってる😅



ペープサート!ふうせんの歌のやつですね!
イラストも印刷済みで、
ひよこなのにピンクでぬって「ピンクのひよこになっちゃった🐣」あーどこかでやりたい…赤ちゃん広場、存続の危機かもなので、赤広あるうちに休みとってやりに行こうかな、なーんて☆



牛乳パックのパーテーション
ヘビにもなるし、パーソナルスペースにもなる
これで1歳クラスのどうしようもない衝動を
しきりすることで抑えられたそうです
しごとばに持ってってみたいけれど、取り合いになるかなあ💧


電車ごっこにもなるダンボールのパタパタ
もっとおおきいとおうちづくりにも
とにかく貼ってくだけでわたしの制作意欲が満たされました
とにかくいま紙とはさみとのりを使う時間、ほしくてたまりません!!
無心になれる時間!!
スクラップブッキングやりたい!!チュー

保育園は地域と連携していくというのがしごとになっている世の中で
うぇるかむクラスや子フェスタでも保育園の先生コーナーがあったり
赤ちゃん広場でも保育園の先生と共催で来てもらって
手遊びうたなどを実施くださいます🌱