10月27日(土)10:00〜15:00
〜知ってね 見てね 感じてね♪〜
みやまえ子育てフェスタ2018
 場所:宮前市民館

*乳幼児親子への情報発信と交流の場♪
*ママもこどもも友達できるよ♪
*随時、企画委員ママスタッフ募集中♪
*次回、全体企画会議は10/5(金)10:00〜
〈コーナー別打ち合わせ日程(火曜日)も別途あり。詳しくは市民館にお問い合わせ☎️044-888-3911〉


川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ ママスタッフのKANAKOです

これからこの宮前区に、数年後に都市開発をする
おはなしがでていまして、タウンニュースとかに記事もあがってますが
宮前区の未来を考えるさぎぬまミライプロジェクトというのがあります
さぎぬまミライプロジェクトはこちら
PTAでいま一緒に活動してる方がそのワークショップに参加していまして
その方が、実際にどんな都市開発をしたいのか、有名な?施設を見学した方がいいと、役所の方に言い、その施設を実際に見に行く企画にわたしも誘われて行ってきました!

じゃん!!でかい!!
駐輪場も広くて庭?庭じゃなくて外もひろーーーい!

神奈川県大和市にあるシリウスという建物です
なんと6階全部図書館はいっててびっくり

めっちゃステキなホール!!!

おしゃれなスタジオぽい

こどもが自由に読めるスペース


カラフルで可愛い!!

とにかくキレイで羨ましい


支援センターみたいなイベントもあるのね


DVD借りられてみられる


安いキドキドがはいってる!!!
うちの対象超えてる。残念市外でも2時間300円!!!



有料だけど勉強できる憩いスペースあり!
すべての時間ソールドアウト!人気高いですね
電車とバスの博物館みたいな入り口


こんなのもあって目があちこち惹かれまくり
一階にはスタバあり
5階の図書館はアダルトな感じ
6階が学生さんの憩い交流スペースありで
この施設に通うには、引っ越した方が早いねって笑笑

この次に移った場所が中央林間の図書館で
こちらは駅ビルの上の方のフロア部分にありました
150席スペースありで、となりの星乃珈琲で借りる前の本を持ち運びできるみたい!

とにかくシリウスが近代的ですごかった・・・・
PTAの方がワークショップで知り合った方とわたしもお友だちになりましたわーい🙌

いろいろな市民館があるんですね〜キラキラ勉強になりましたラブ宮前市民館に行くと、いろんな経験豊富な地域活動してるママたちと出逢えますよガーベラ



ぜひぜひ遊びに来てください
企画委員スタッフやりたい方も大歓迎ラブラブ