10月27日(土)10:00〜15:00
みやまえ子育てフェスタ2018
開催決定!! 場所:宮前市民館
*乳幼児親子への情報発信と交流の場♪
*ママもこどもも友達できるよ♪
*現在企画委員ママスタッフ募集中♪
*6/15と7/27と8/10の金曜に委員会あります(10:00〜12:00)
〈コーナー別打ち合わせ日程(火曜日)も別途あり。詳しくは市民館にお問い合わせ☎️044-888-3911〉近日中だと6/19です!




こんにちは
川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ
ママスタッフのKANAKOです
おとのわぐま*mamanicotto*
カンガルー宮前子育てねっとわーく*

今日は子フェスタや、おとのわぐまなどでいっしょに活動しているおともだちの、ふたごの赤ちゃんが無事に産まれて退院したので、逢いに行きました❤️

子フェスタの裏の呼び名・・・別名:子宝フェスタもしくは:子授かりフェスタ

フリマで用意したお洋服類も、おともだち経由で渡してもらえることに
おかげさまで夏服は完売

また秋・冬物を、フリーマーケットでやりたいなって思います♪
子フェスタといった、ボランティア活動以外に、フリマにハマりそうな予感が得意じゃないハンドメイド作品もお手伝いしていっしょに販売とかしてみたいな流れ星
その帰り道に・・・
さぎぬま駅改札出たところで、まちかどマルシェ@さぎぬまへ行きましたニコニコ

野菜とかだしも売っていて(お出汁気になったけど)
ハンドメイド品もありーの、
とりあえずわたしは先日ゆーずPARTYでお客さんとしてきてくれた、最近遭遇率が高い、

去年、子フェスタでいっしょだった彼女が作る、
ハーバリウム買いました(≧∇≦)今度こそ自分用に笑笑

同じ日にお逢いした、ゆーずPARTY出店者(もっというと、サンフェスタにも出店されてらしたびっくり)似顔絵やってらっしゃる貴房さんのところに、ゆーずPARTYでは素晴らしいアートを施していた、なんちゃってバルーンのtoccoさんがいて大ウケ

最近よく会うねー、って♪

似てますね!!
わたしと話しちゃうと横向いちゃうから、「顔はこっちむけてくださいねーっ」って笑笑
すがおエリアの方とこんな頻繁に逢えるのも良いですねガーベラ
ゆーずPARTYで活躍されてらっしゃるすがおエリアの方々は、ざんねんながら子フェスタの日程だと別のイベント「すがお手つなぎまつり」の準備期間に入るので、なかなか参加が難しいとのこと。
熱い!すがおエリアにも、子フェスタ参加してほしいところですが!!どーでしょてへぺろ

というわけで、
ひろがる つながる ママたちの輪
ひろがる つながる 地域の輪


明日は第3回 子フェスタ全体会だよー!宮前市民館に、遊びに来てね