10月27日(土)10:00〜15:00
みやまえ子育てフェスタ2018
開催決定!! 場所:宮前市民館
*乳幼児親子への情報発信と交流の場♪
*ママもこどもも友達できるよ♪
*現在企画委員ママスタッフ募集中♪
*6/15と7/27の金曜に委員会あります(10:00〜12:00)
〈コーナー別打ち合わせ日程(火曜日)も別途あり。詳しくは市民館にお問い合わせ☎️044-888-3911〉近日中だと6/19です!

こんにちは
川崎市宮前区で活動中の
みやまえ子育てフェスタ
ママスタッフのKANAKOです
おとのわぐま*mamanicotto*
カンガルー宮前子育てねっとわーく*

第3回ゆーずPARTYに参加しましたお願い
フリーマーケット。人生初の。
終わったーー!!爆笑

いやいや、これから反省会とか、仕分けとか、
売り残りの物をどうするかとか、課題はたくさん残ってますけども。とりあえず終わったわ!!

設営して

こどもたちがママのPOPはダサいからと追加して書いてガーン

すっごい装飾だよ!!!
羽ばたいて行っちゃうよ!!ラブ

かわさき色輪っかの村瀬さんに逢えました!!!
村瀬さん、子フェスタいつきて下さるんですかーと、突撃し笑笑
またまた口約束でお願いを。

それからmamanicottoの受講生「CASHIS」の出店と、

お揃いの黄色いブラウスで格好決まってて感動ラブ音符
どうだった〜?って聞いたら、3人とも、作ったものが売れました!!って嬉しいねー!!学級の成果を表していただけて、なによりも嬉しいことです

それからなんと!子フェスタ昨年度1年目メンバーも、
サンフェス→ゆーずに参加で来てくれてて、さらに
→さぎぬまマルシェに出店するみたい!!


子フェスタからの、展開がすごい!!
これも、外に出る一歩を作った、子フェスタ実績ということで、ね!素晴らしい

肝心の、お店の売れ行きはというと・・・

大賑わい!!
雑貨がすごく目についてもらったのと、
小学生が単独で買える値段で雑貨を買ってくれたのと、ぬいぐるみちょこっと、靴も、幼児服、売れてました
埋もれちゃってたパズルやレゴも、売れたね!!オトナお洋服、やはりむずかしかったー!


こどもたちが、想像以上に働いてました!!
超絶売り子がんばってたわ。呼び込みも!
こどもだから、がんがんお客さんにいっても、
角が立たない
色輪っかも、素敵今回はこの形で並べるみたい!!
7/7に色輪っか一大イベントの、二ヶ領用水に今年は見に行けるかな!!

うちの子、なんて良い子なんでしょう。
次女はわたしに、イヤリングを買ってくれました
自分の数少ない手持ちのお金から。

ありがとう!!
最初ピアスだったのでイヤリングにしてもらいました
どうしたらこんな良い子に育つんですか?
いや、わたしが聞きたい

長女は年中の子をしっかりみてくれました。
超おねえちゃんよ。
2人とも、どやってこんな良い子に育ったんだ?


こどもたちお疲れ様!!
そしてそして、ゆーず連絡会、ツクルブのみなさま、自治会のみなさま、はぐるまの会、なんちゃってバルーンのみなさま、本当にお疲れ様でした!!!
稗原小学校の校長先生や教頭先生も、お母さんたちのこういう活動をすごく応援してくれてるのが伝わりました

カンガルーのSさんには3日連チャンで逢えたね笑笑
買ってくださったみなさまに感謝
そしてなにより、いっしょにフリマ参加した
あーりんきゃおりん、ありがとう!!
2人がいたからできたよー!チュー