みやまえ子育てフェスタOGで作るグループ
ママとママをつなぐハンドメイドの会
mamanicotto
KANAKOです桜
{36F527B1-9D10-4415-906E-B967BFB557F4}

4/14・15の土日2days、宮前市民館にて
市民館ふれあいネット登録団体が、一同かいしてのイベント「みやまえJAM」に参加しますチューリップ
{DE014B77-E21F-4A7C-8678-75276985CEC8}

mamanicottoは15日にでますラブラブ
プチ・ワークショップの打ち合わせ真っ最中です!
{8DB32466-307E-4B46-B3BC-60E9EEB26636}


イメージは、スクラップブッキングをやろうと思ってますドキドキ
写真ではなくチラシや雑誌を切り貼りする感じで、
「なりたい自分」「今年の目標」
といった、いわばビジョンボードだったり
自分の好きなものをコラージュするイメージでやってもらったり

つまり「なんでもブッキング」どーぞみたいなキラキラ

{56584134-8195-4B88-8B04-9DB669126026}

ちなみに別のイベント(主催:カンガルー宮前子育てねっとわーく)でわたしが作ったビジョンボードですビックリマーク
見えるところに飾ってると、6割叶うみたいなハナシですが、そうかもしれませんびっくり
家ランチが買ったものではなく簡単でもいいから手作り用意するのを続けたり、
意識してなかった花の暮らし、友達からカードのお返しに自宅のお花の写真のカードが届いたり。
これ飾れば「花ある暮らし」にラブ
こじつけか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ママとママをつなぐハンドメイドの会「mamanicotto」は、みやまえ子育てフェスタOGからできた、市民自主学級ですニコニコ
地域でまだ活動されてない、ハンドメイドができるママさん「ママ先生」の発掘や、講座などで育てていく?学級づくりを行いました(わたしは受講者にまざって一生懸命作れる人に教わりました笑い泣き