湯田温泉「梅乃屋」 | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

2023.12.31に山口市湯田温泉にある

「梅乃屋」様へ

新春の原画と絵葉書をお持ちしました🎍


原画「梅の花が告げる春」




この梅は、子供達が通っていた小学校の校庭に

ひっそりと咲いていました。

木の高さは、150〜160センチ程で

私の目線と枝の先端が丁度合い

親近感の湧く、梅の木さんでした。

冷たい空気の中

ふと、梅の花が咲いているのを

見つけた時

春という言葉が頭に浮かび

ほわっと

明るい気持ちになります。



原画「採れたてだよ!」




葉っぱのついた

採れたてのカブ。

野菜を育てている方から

いただくと

土が付いていたり

葉っぱがいきいき。


生命力を感じます。










「桜に逢えた喜び」




梅乃屋さん、オリジナルの

「おかみの石けん」

「美肌の湯」






門松を見ると、竹をこんな風に

飾る感覚、素敵✨

と改めて思います^_^