咲き始め | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

子供達が通っていた小学校の桜。

下から見上げてみると


咲き始めなので


まだ空が見えます。




今年は、


蕾から描いていこうと思い、どの枝にしようか

ウロウロ。

蕾も大好きなのです。



小さな蕾。


少し膨らんだ蕾。



もう少しで咲くんだ、と期待感が


高まります。





幹は、いかにも老木なのに


花は美しく咲いています。

この姿を見ると


桜への愛着が益々湧いてきます。



就学前の子供さん達が遊びに来て


元気な声が響く校庭。




それを聞きながら

約二時間、桜の下でスケッチ。

 


二年前までは、うちの子供達も遊んでいたけれど




時の流れを感じます。