お餅とカレー | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

先日、中学校で地域の餅つき大会がありました。

運動場でもち米を蒸して

みんなでかわるがわる
ぺったんぺったん。

つきあがると、餡子を包んであんもちに。
お餅って美味しいですね)^o^(

小さい子、小学生、中学生、大人達で
ワイワイ 楽しいひとときでした。


その後 、隣の小学校へ移動し
ソフトボールの親子試合。
保護者の方がカレーを甘口、中辛など
3種類作って下さって
みんなで頂きました♫
外で食べるカレー🍛美味しかった〜(^○^)


お父さんチームは、かなり本気で
子供チームと対戦。
一試合目は、圧勝。

二試合目は、流石にバテ気味でした(^○^)

それにしても
上の子が
翌日、全身筋肉痛に。

「普段の練習に比べたら
   大したことは、していないのに」

と、本人も不思議がっていました。

わたしは、朝から夕方まで ずっと外で
それだけで バテました(^◇^;)





少しずつ春を感じます。
桜も準備中(^-^)
{CA2C467B-166E-4B65-9F9E-382B9A7CA4E6}
木をじっと見ていると
ホッとします。