みんなの展示会6 | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

下関の桜はもう満開です。

けれど、息が白くなるような曇り空。

本日は、春休み最期の日曜。

段々晴れるかな?


みんなの展示会

こんなに素敵な木も(^o^)

{8616068E-68EF-4272-914C-6920AA1BC2C8}
しっかり描かれた木の幹。

葉は、最初に黄色で葉脈を描いて
それから緑色を塗ると葉脈が浮き出てくるという
技を思いついたそうです。

ひとつの作品の中で色々な工夫をすることも
楽しいですね。



「コアジサシの親子」
{539E30C5-3B0B-42E5-942A-E221457DE877}
厳しい自然の中で生きる動物達。

人は、子供達にご飯をあげるため
大昔のように狩りはしません。

でも、この親鳥の気持ちは わかる気がします。




霧の為、空は真っ白。

{CA26DCC6-F3BB-4C5F-89E8-4A407E6C65CF}
桜の花を一輪拾って

「はい」

とくれる次男。


それを受けとる瞬間
忘れたくないな、と思います。