今日は雨で、涼しかったけど。

 

もうすぐ子供の学校の運動会があるので、天気は気になります。

 

運動会では、いまどき(?)組体操やるんです。

ピラミッド作るって。

 

 

子供は「きついわ~」と言っていました。

 

騎馬戦もあるし、応援団もあります。

 

騎馬戦、いいよね、盛り上がるグッ

 

組体操も、騎馬戦も、指導する先生方は大変だろうなと思います。

 

感謝しています。

 

でも、子供には、多少危険なことも経験して、

どうやって自分の身を守るのか、

どこまで自分がやれるのか、わかってほしいです。

 

いまどき、普段の生活の中ではなかなか経験させられないので。

 

ある程度、体で覚えるしかないこともあると思います。

 

当日晴れて、大きなけがをする子が出ませんように。