今回も、Webライティングの話です。

 

 

 

 

私は在宅で、副業としてやっていますが、初めてやってみる時って

「どう書いたらいいのさ?」

って思いますよね。

 

何をどこから引っ張ってきて、どう手をつけたらいいのか、見当がつかないというか。

 

一応、

「こういう感じで、こういうルールに従って書いて下さい」

って明記されているんですが、

実際、資料をさがしたり、段落構成を考えたりするのは、

やはりある程度の知識が必要だと思います。

 

私もネットでいろいろ検索して、恐る恐る始めましたよ。

 

一番気を付けたのは、「文章に自分を出さないこと」

 

クライアントの要求する文章って、ブログの独り言と違うからね。

 

それから、誤った情報を載せないようにすること。

 

いっぱい検索しましょうね。

 

そして、1つの会社で仕事をするのではなく、複数の会社に登録しましょう。

 

会社によって、契約や仕事内容が微妙に違います。

 

ちなみに私は、4つの会社に登録しています。

 

自分に合ったところが見つかったら、そこを中心にやっていくといいと思いますよ音譜

 

ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える

 

いろんな形式がありますから。

 

まずは登録して試してみることですねニコ

 

じゃないと、いつまでたっても始まりません。